SSブログ

翌日も元気に参戦ヽ(*^^*)ノ [お気に入り]

東京2日目の28日。

お天気も昨日よりさらによくなって、日中は半そででもOKなくらい[るんるん]

エグモバで当てた電子チケットはスタンド2階1塁側。 昨日が神席だったから、本当に期待はしないで行きました。

もちろん双眼鏡は日本野鳥の会なみの高性能のやつを持参でね[パンチ]

席に着いてみると、メインステージはほぼ全体が見渡せて、みんなが言っていた2本の大きな柱はさほど妨げにならない位置だったかな。

確かに高い!!立ちあがるとちょっと怖い感じかも。でも演出の全体が見えるし、音響も昨日より包み込む感じでまたそれはそれでいいかも。

さすがにメインステージでのメンバーは双眼鏡なしではわからないけど、トロッコで外周を回ってくるときは、かなりいい感じで見られたかも[ぴかぴか(新しい)]

今回双眼鏡も重いけど本格的なものを持って行ったので、かなり良く見えました。

流れは昨日来てるからわかっているし、ゆっくりと歌やパフォを楽しめたかも。

27日は舞い上がって姿ばかり追っていたけど、28日に改めてバラードなんか聴いていたら、かなりグッときましたよ。

特に「We will」は大好きな曲だし、「道」も元々ファンになったきっかけの曲だから、ちょっとウルっと来てしまいました。

MCも更に拍車がかかり、TAKAHIROの「かならずみなさんを幸せにします!」って、プロポーズかって突っ込みたくなるようなお言葉は、ファンをキュン死させるには十分過ぎます[揺れるハート]

三代目JSBの声援がひと際大きかったことにちょっぴり複雑な気持ちはきっと少なからずみんな思っているのかも。

やっぱり世代交代という言葉がよぎるし、若いファンの人たちはアップテンポな曲の方がバラードで聴かせるよりも好きなのかも。

きっとその辺のところはプロデューサーのHIROさんは十分過ぎるくらいわかっているから、次のステージへと進もうと思っているのでしょう。

今回の演出でアンコールの最後に1人づつ挨拶をして階段を上っていくのだけど、あれって、ツアー最終日の大ラスではHIROさん引退のセレモニーに変わるのかななんて、想像しています。

いずれにしても、やっぱりLIVEっていいなあ。同じ空気を吸い生で歌が聴けるLIVEは最高です[るんるん]

同じ内容のライブなんで何回も見るのかな。。。なんて思っていた私はなかったことにしてください[ふらふら]

IMG_0881.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。